***JAMROM MENU***
Home* ABOUT* CATEGORYS* COMMENT* MAIL* LINKS* ALL


--年--月--日 (--)


弟と久々にマリオカートDSで対戦~3~4日分を簡単に記録~

2009年03月09日 (Mon)

2月28日(0時過ぎてたから3月1日)の夜中、
1カートリッジPLAYでマリカDSの対戦をした。
弟がマリオ、苺がヘイホー(1カートリッジ専用キャラ)で対戦。
弟は苺じゃ相手にならんのでハンデ(ドリフト無し等)付けてやっていた。
ナメやがって…絶対連勝してやるかんな!ヽ(`Д´)ノと意気込んでたけど
苺、全然勝てなかった。
難癖をつけ、キャラ変更した。
で、今度は苺がヨッシー、弟はヘイホーで対戦した。
…それでも殆ど勝てませんでした。
久々なのでかなり盛り上がり、何時から始めたか知らんけど
夜中3時過ぎまでやってました。1~2時間くらいやってたかな?

翌日…

► 弟と久々にマリオカートDSで対戦~3~4日分を簡単に記録~の続きを読む

今 ヨッシーストーリーの音楽聴いてます♪

2009年01月25日 (Sun)

懐かしい~
久しぶりにplayしたくなってきたw

ヨッシーストーリーの音楽は聴いてると嫌な事を忘れさせてくれるなー…
昔遊んだ思い出、ゲームの優しい雰囲気、そしてヨッシー…

ヨッシー大好きな自分にとってヨッシーストーリーは癒し系ゲームです。

記念すべき一周年を逃してしもた。

2008年11月13日 (Thu)

11月1日でスーパーマリオギャラクシー一周年!!
不覚にも忘れておったわ…すまん、ギャラクシー。

遅ればせながら記念イラスト。
と言っても簡単に描いた物ですが。



記念なのに簡単そうな絵、しかもチコのみってwww

マリパDS日記7日目。

2008年08月23日 (Sat)

ストーリーモードをピーチでplay。
ミニゲームブリッジ4回目クリアでカメックの望遠鏡を手に入れた。
つくって☆パズルをLv42まで行く。
リスがどうしても完成させられなかった…


マリオパーティDSやりまくり2

2008年08月22日 (Fri)

今回は4~6日目のマリパDS日記。


・8月20日(4日目)・
昨日やりまくった事で落ち着き、パソコンを少し触る。
で、やっぱりまたマリパする。
ストーリーモードでデイジーを使う。んでクリア。
マップアイテムGETの為、バトルカップ、ミニゲームブリッジ、勝ち抜き、
スコアアタックをする。

コレクション(マリパポイントで貰える物)が大分増えてきた。


・8月21日(5日目)・
ストーリーモードをワルイージでplay。
ミニゲームブリッジ、勝ち抜き、スコアアタック、
バトルカップ、ボスバトルもした。


・8月22日(6日目)・
ストーリーモードをワルイージでクリアし、ルイージでplay。
そしてクリア。
ストーリーはあとマリオとピーチだけ!
ミニゲームブリッジと勝ち抜きとスコアアタックをした。
つなげてブロックで(やっと)500点超えた。


明日で一週間目か…
かなりやってるのにまだまだ遊べます。
でもコレクション全て集めたら一気に止めてしまいそうな予感。

マリオパーティDSやりまくり

2008年08月22日 (Fri)

8月17日に買いました。
マリパは6以降やってないから超久しぶり。

でもやりすぎるとすぐ飽きるからゆっくり楽しもうと思ってたけど、
DSだから手軽に出来るということもあり、なかなか止める事が出来ない。
これやったら止めようと思ってもついついやってしまう。
昔あったマリパLOVE魂が目覚めたとでもいうのか?
本当に止められなくて、自分ってこんなに自制心が弱いのか…
と思わされた。

買ってから毎日やってるので、
覚えてる部分だけここに書いて記録しておこうと思います。
記憶を頼りに書いているので微妙に間違ってるとこがあるかも?
6日分あるので半分に分けてみた。
今回は1~3日目までのマリパDS日記。


・17日(17時以降)・
マリパDSを始める。
先ずはパーティモードをする。
使用キャラは言うまでもなくヨッシーで、
CPUは普通にマリオとルイージ、何となくキノピオでSTART。

コースはハナチャンのガーデン。

初めてやったミニゲームはふーふーバッタン。(2vs2)
初っ端からマイク機能を使ったゲーム。

何故か2vs2や1vs3になる事が多くて、
なかなか4人用ミニゲームにならなかった。

初めてなのでCPUの強さをふつうにしていたけど、
ミニゲームで相手にならないのでつよいにする。
そしたら少し負けがちになった。

ラストターンはキノピオが1位だったけど、
最後のミニゲームがバトルミニゲームだったので逆転できる!!
と思ったけど結局キノピオに負けた。
そんな訳で初playで1位を飾る事は出来ませんでした。

次にキノピコの音楽室をplay。
音譜によってスターの値段が違うコース。
ここでは運がかなり味方してくれたので1位になりました。

次はストーリーモードをした。使用キャラは勿論ヨッシー。
全5コース(ボードマップ)+ボス×5もあるのでクリアするのに
総計約5時間くらいかかりました。
クリアした時間は00時58分でした。(時計見た

あと、少しだけフリープレイでミニゲームを遊んだ。


・8月18日(2日目)・
ストーリーモードでクリアしたキャラのフィギュアが手に入るので、
他のキャラでストーリーモードをする事に。
という事でキノピオでplay。クリアして次はワリオでplay。

あとパズルコレクションとフリープレイで好きなミニゲームを遊んだ。


・8月19日(3日目)・
ストーリーモードをワリオでクリア。

かいてんパズルをplay。これはマリパ7のゲームなんだけど、
邪夢はマリパ7やった事がないので新作パズルで遊んでいる気分でした。
そしたら何かハマって止められなくなった。

レベルが上がると仕掛けが変わるので、
Lv100まで行ったらどうなるんだろうと思い、熱心にplayしてました。

毎週見てるTV番組も無視するほど夢中になってました。
隣の部屋でTV見て爆笑する姉弟を羨ましく思いつつ、
パズルに集中してました。

あと1、2回消せばクリアという所でタイムアップになる事が何回もあった。
1回だけノルマ0でタイムアップになったこともあった。

仕掛けが変わる度に「これ以上どうやって難しくするんだろう」と思ってたけど
上手い事難しく仕掛けが施されています。
白(黒)玉には何度も泣かされた。

そして念願のLv99をクリア!!次のLvが…99。
Lv100は無いようです。ちょっと拍子抜けしちゃったけど、
かいてんパズルを完全にクリアしたので満足。
クリアまでかなーーーり長かった。途中でセーブする機能があったら
ぶっ通しでやらなかったんだけどな…

こんだけクリア出来たからパズルゲーム苦手じゃないという事を
自分に実証した。

かいてんパズル…すんごいハマった。
これは今年一番のハマりっぷりだった。
あ、一番ハマッたのはスマブラXだから2番目かな?

マリオカートDS超久しぶりにやった

2008年06月15日 (Sun)

BLEACHの原作者様が最近やってる的な事を
ジャンプの巻末コメで言ってました。
それに触発されて超久しぶりにplayしました。


昨日はグランプリ150ccでplay。
ルイージマンションがどんなコースだったか思い出したかったから
キノコカップにしました。

最初のコース、エイトクロスサーキットはトゲゾーのせいで2位。
あとは全て1位で総合1位でした。
腕はそんなに落ちてはないみたい。

今日もグランプリ150ccをした。べビィパークしたかったのでバナナカップにした。
カロンが激速かった。
赤甲羅当てても、トゲゾーくらっても、超加速力で2回も1位取られた。
総合同点だったけどなんとか1位をゲットした苺邪夢であった。


久しぶりにやって気づいたのはドンキーの声。
DSもあの声だったのか…すっっっかり忘れとった。
Wiiで声変わった的な事書いてしまったからハズイぜ!!

WiFi対戦やりたいんだけどこれ弟のゲームだから気軽にWiFi出来ないんだよなぁ~
つー事で未だにMKDSはWiFi対戦やった事ないです。
実力がかけ離れてる人とはやりたくないなぁ(笑)
世の中には恐ろしく速い人がいるだろうし。
でもそういう人と一度やってみたい気はある。一度だけね。



メールフォーム


