FC2ブログ

***JAMROM MENU***
Home* ABOUT* CATEGORYS* COMMENT* MAIL* LINKS* ALL

スポンサーサイト

--年--月--日 (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街森日記~2日遅れのハロウィン~

2009年11月02日 (Mon)

ハロウィンといったら飴とハロウィン家具を交換出来るイベント!
カーニバル(2月)で余った飴をやっと処分する事が出来る!!(笑)

当日PLAY出来なかったので時間を弄り、ハロウィンの日にした。
街森発売は去年の11月下旬だったので(街森の)ハロウィンは今回が初めて。
しかし内容はe+と全く同じだった。
パンプキングのセリフもほとんど一緒。
あのキャラのまま、新しいセリフとか言って欲しかったなぁ。

どうぶつの森のハロウィンといえば、
住人に話しかけられるとイタズラ(強制的に持ち物をビックリ箱に変化)されます。
↑飴あげない前提な言い方w
これを利用し、要らない物や元手0ベルの物(果物とか)をたくさん手持ちに加え、
住人にビックリ箱(売値1031ベル)に変えてもらいます。
元手0ベルの物が売値1031ベルになるので、
10個で10310ベルも稼げます!!(笑)
これが俗に言う(言いません)『ハロウィン塵積も』です!
(塵積も=塵も積もれば山となる)
e+の頃もやってましたwww
基本的に塵積もは嫌いだけど
これは超簡単に出来るし、要らない物が1031ベルになるから好きw
今回は売値0ベルのハロウィンカボチャ(家具)が無くなり、
ビックリ箱だけ手に入るのでe+時代よりも楽に出来て楽しいwww

飴が無くなってもハロウィンでまだまだ稼ぎたい
(ハロウィン家具(売値10031ベル)&ハロウィン塵積も(個数×1031ベル)
と思い、時間を弄ってさらに飴を買い集めようと思いました。
年に一度の大チャンスだしね!(笑)

時間を弄るので(引越し防止の為)お気に入り住人達に声かけをしたら
なんと俺のアデレードたんが引越しの準備をしていた!
ハロウィンで浮かれてる間、こんな事になるなんて…(泣)
仕方が無いので新たな出会いに期待しながらハロウィンを楽しんだいちごであった。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    ----------------------------------------------
    苺邪夢は基本返信を書きます。
    苺邪夢からの返信が要らない際は
    タイトル無記入or『管理者にだけ表示を許可』
    で送信or拍手のコメ欄に書いて下さい@・ェ・@ 
    ----------------------------------------------
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://myroomismyworld.blog123.fc2.com/tb.php/414-dbeecfd1
    この記事へのトラックバック


    メールフォーム


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。