***JAMROM MENU***
Home* ABOUT* CATEGORYS* COMMENT* MAIL* LINKS* ALL


--年--月--日 (--)


サファリゾーンで色違いってある意味運悪い

2009年11月21日 (Sat)

どろ投げたら逃げられる率上がるのは勿論、
ボール投げても捕まえられなかったら次のターンで逃げられる可能性があるし、
エサやったって逃げられる事もある。
サファリゾーンって普通のポケモンですら捕まえにくいのに
色違いが出ても捕まえられるか分からないから素直に喜べないよね。



出ました。
オタチの色違い。
即逃げられました…
でも凄くがっかりした気持ちにはならなかった。
サファリゾーンだから取れなくて当たり前と思ってたから…
とはいえ、色違い凄く欲しかった!

ポケモンイラスト【シンプルにリーフィアとグレイシア】+昨日のHG日記

2009年11月20日 (Fri)

PK_LG_sin_nm_JAMROM.jpeg

【昨日(11月19日)のハートゴールド日記】
・ジムリーダーの電話番号ゲットの旅
(自分で見つけたかったけど降参してネットで調べました)
・リーフィアと(岩砕きで)宝探し!
(役立つアイテムいっぱいゲットした)
・バトルフロンティアへ行った
(バトルルーレットを2回くらいした)

HGのラティアスにはシンクロの効果が無い…だと…?

2009年11月16日 (Mon)

今日ネットでこの事実を知りました。
昨日シンクロ+控えめのポケモンを育てたばっかなのに!
長い戦い(捕まえるけど)になりそうだな…
どうでもいいけど ラブラブボール(笑)かプレミアボールで
捕まえたいと思っています。

おどるメイドインワリオを久々にPLAY

2009年11月15日 (Sun)

今日はすごくイライラしやすい日だった。
あまりにもストレスが強かったので気晴らしに
おどるメイドインワリオをやってみた。

まずは激むず(最初からスピードが速いヤツ)でウォーミングアップ。
久しぶりということもあり(言い訳)20点台しかいけなかった。
次にジミー(黄)をPLAY。
リズムに合わせて身体大きく揺らしながらPLAYした。
誰かに見られたら恥ずかしいくらいノリノリでした。
楽しいゲームをPLAYしながら、リズムに乗って身体を動かす事で
さっき受けたストレスが解消されてきた気がした。
おどるメイドインワリオっていうくらいなんだから
身体を派手に動かしてPLAYする方が楽しいかも。
はっちゃけパワー(?)でジミー(黄)の記録を更新。
前の記録見て無いから分からないけど多分数点しか更新してない。

次にジミー(青)をした。記録は取れなかったけど
ノリノリでPLAYするのはやっぱり楽しい。
次はペニー。記録更新したけどこれも数点。
そしてちびワリオをPLAY。凡ミスが多くて普段より点が低かった。

鋼錬が始まるまで少し時間があったので
残りの時間は作法殿で好きなプチゲームをPLAYしまくりましたとさ。

ノイトラをすげーカッコイイ感じに描こうと思ったのに

2009年11月13日 (Fri)

思ったよりカッコ良くならなかった…
ノイトラを超カッコ良く描くのって難しいなw
ダークな感じのノイトラ

BLEACHイラスト【353話見開き扉絵のネリエル(上着無し)】

2009年11月10日 (Tue)

353話扉絵見て割とすぐに描いたものです。(色は最近)



ネル様はシンプルな水着がお好きなのでしょうか?
シンプルすぎて物足りない!
と思ってたけど、よく見たらビキニの紐部分がチェーン状に
なってる様に見えるんだけど…どうなんでしょう?
チェーンだったらいいな。チェーン紐って好き。
でも胸の前の紐は完全に普通の紐ですね。
勘違いしてここもチェーンにしちゃったw
ていうかチェーン自体勘違いだったら…(ry

更によく見たらニーソックスみたいなのも履いてるんですよ!
ちょw水着にニーソってどうなのよ。
まあ…嫌いじゃないけど(笑)
しかし!!今さっき353話扉絵を見た苺邪夢は重大な事実に気付いてしまった!!
あれニーソじゃなくてブーツみたいです。(しかも膝下)
なんという勘違い!!水着ニーソに描いちゃったよ、ちくしょーめ!!
何故今までニーソだと思い込んでたんだ…
水着ニーソが衝撃的過ぎたからか…?

353話扉絵でネリエル達が水着の上に着てる物が
バスローブなのか何なのか分かんないので
Outer(上着)表記にしました。

ハッサムのニックネーム最終進化形はこれだ!!

2009年11月10日 (Tue)

苺邪夢はハッサムを育てる時、必ずニックネーム(以下NN)をつけています。
だってハッサム(挟む)って名前ダサイもんw

初めて付けたニックネームは『エグザルド』
EXE(エグゼ)やEXA(エグザ)って響きがカッコイイから
それをつかった名前にしたいと思って考えました。
ルドは…なんとなく(笑)
何か『エグザルド』ってエグザイルとエメラルドを合体したような名前だな…(汗)

あとハッサムに『エグルド』というNNを付けてる人が居たのを知って
超ビックリした思い出があります。

そんな訳でカッコイイ感じがするけど(↑二つに書いた)ダブリ感が気になり、
さほど気に入ったNNではなかったので
DSで育てたハッサムに新たなNNを付けました。

2代目(多分)ハッサムのNNは『シザース』
外国のハッサムがこんな感じの名前だったのでパクってみました。
シザークロスの略でも可(可って何だよ
しかしこれも途中で飽きました。

とまあ、こんな感じでハッサム育てる度にNNを付けていました。
育てる度に違うNNを付けるってスタイルも面白いと思うけど、
やっぱり固定NNが欲しいので今日新しい名前を考えました。
その名も

► ハッサムのニックネーム最終進化形はこれだ!!の続きを読む

スタークに抱きつくリリネット

2009年11月07日 (Sat)

そしてちょっと困惑ぎみなスターク。
スタークに抱きつくリリネット(モノクロ)

抱きついちゃう程スタークが大好きなリリネットってのも良いと思いませんか?

ポケモンハートゴールド日記~ブルーレイと新たなる旅立ち~

2009年11月02日 (Mon)

ファイヤー以外の伝説は全て捕ったし、(ファイヤー捜しても見つからんかった
充分遊び尽くしたと思うので、記録を消して1から始めようと思いました。

前回のIDは狙った訳でもないのに『5』が3つ連続で揃ってるIDでした。
今回はIDにもこだわろうと思いました。
ゲームを最初から始めてまずする事は主人公の名前付け。
主人公名は『ジョウト』にしました。
由来は勿論、金銀の舞台 ジョウト地方から。

ポケモンを貰ってIDを確認。気に入らなかったらリセット。
それを何回かやった後トレーナーカードでID見れることを思い出し、
トレーナーカードでIDを確認して気に入らなかったら(ry
IDはランダムだから数字が連続で2つ以上揃うなんて事は中々なく、何度もリセットした。

気分を変えて、主人公名を『イーブイ』にした。そしたら
『12450』というIDが出た。
この数字の並びを見て何か気付きませんか?

► ポケモンハートゴールド日記~ブルーレイと新たなる旅立ち~の続きを読む

街森日記~2日遅れのハロウィン~

2009年11月02日 (Mon)

ハロウィンといったら飴とハロウィン家具を交換出来るイベント!
カーニバル(2月)で余った飴をやっと処分する事が出来る!!(笑)

当日PLAY出来なかったので時間を弄り、ハロウィンの日にした。
街森発売は去年の11月下旬だったので(街森の)ハロウィンは今回が初めて。
しかし内容はe+と全く同じだった。
パンプキングのセリフもほとんど一緒。
あのキャラのまま、新しいセリフとか言って欲しかったなぁ。

どうぶつの森のハロウィンといえば、
► 街森日記~2日遅れのハロウィン~の続きを読む


メールフォーム


